FL Chan Gadget (2)

http://rubeus.skr.jp/flchan/index.html#flchan-simple

FL Chan Gadget では背景に不透明な画像を使用していたけど、こちらは背景を透過している。自分でもびっくりなことに、透過している部分ではドラッグできないので注意。

背景を透過するためには g:background 要素が必要になるけど、この上に透過色を持つ img 要素などを配置すると不透明な部分がピンキーになってしまう。この問題は g:background の addImageObject メソッドを使うことで解決することができる。

だけど、g:image 要素は機能が少なく、取り扱いに癖があるように思える。いろいろと試行錯誤してみたけど、結論としては時計針専用だよね・・・ということで、関連する機能を削除することにした。