2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立体ピクロス

お仕事の休憩時間にもそもそとプレイしていた「立体ピクロス」をついにクリアした。後半のレベルはさすがにまとまった時間がないと難しいけど、サイズが小さいレベルであれば、さくっとクリアできるのでちょうどよい。「立体ピクロス」で驚かされることは、…

E3 2009

少し前のネタになるけど、いろいろとニュースを見ていると良くも悪くも PSP go が印象に残っている。実際に触ってみないことにはなんとも言えないけど、UMD を持ち歩く必要がなくなることは素直にうれしいかな。いろいろと気になるタイトルはあるけど、ひと…

はじめてのガジェット

ガジェットを作ってみようと思ったきっかけは、ビルドサーバーのビルド結果をガジェットで表示してみようと思ったからだったりする。以下はガジェットに至るまでの経緯。 はじめは XML を生成してそこを「確認しに行く」ようにしていた。だけど、だんだんア…

FL Chan Gadget (3)

FL Chan Gadget では以下のことを意識して作成している。オリジナルの素材を加工しないオリジナルの素材はすべてのパターンが格納された一枚の画像ファイルとなっているため、JavaScript で表示する位置やサイズを指定して表示している。つまり、表示にかか…

FL Chan Gadget (2)

http://rubeus.skr.jp/flchan/index.html#flchan-simpleFL Chan Gadget では背景に不透明な画像を使用していたけど、こちらは背景を透過している。自分でもびっくりなことに、透過している部分ではドラッグできないので注意。背景を透過するためには g:backg…

FL Chan Gadget

FL Chan は FL Studio の公式マスコットキャラクター。FL Studio 8 から導入された Fruity Dance というプラグインを使うと、デスクトップアクセサリーのような FL Chan が表示される。仕組みはシンプルで格子状に並べられたパターンを順に再生するいわゆる…

Hello world

ブログはじめてみました。よろしくおねがいします。