立体ピクロス

お仕事の休憩時間にもそもそとプレイしていた「立体ピクロス」をついにクリアした。

後半のレベルはさすがにまとまった時間がないと難しいけど、サイズが小さいレベルであれば、さくっとクリアできるのでちょうどよい。

立体ピクロス」で驚かされることは、完成した「答え」がしっかりとアニメーションすること。単純なループではなく、よく見かける光景をうまく再現していて思わず見入ってしまう。ひたすら削って完成に近づいていく過程も楽しいけど、アニメーションを鑑賞したいという動機もプレイを継続させるための手法としてうまく活かされていると思う。

後半のレベルはお家で一気に解いたけど、自分の美的センスを信じてブロックを削るプレイをしたのは内緒。